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猫とクマのゲームと車。
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20110614.gif

登場するキャラクターの衣装です('ω')


体験版からちょっと時間が経ってますがプレイしてますよ!
「1ゲームでダンスバトルを10回戦」という実績は、
時間がかかるので相方を巻き込んで解除しました。

初めて「休憩してください」ポコンを見た('д')

キネクトさんは連続1時間プレイすると警告がでるんですよ。
これが出るほどプレイしないと解除できないのに、
実績難易度★3つだなんて・・・きっついわー
終わった後、相方は「ゲームじゃなくてレッスンみたい」とポツリ。
た、確かにダンエボと比べるとちょっと楽しさが足りないかなぁ・・・
特に難易度が高い曲になるとストレスが溜まる(;´ρ`)


20110613.jpg

実績15/50解除時点のダンスセントラルのプレイ感想。

良い点。
プラクティスモードで繰り返し練習することができる。
スローモードにすると、さらに振り付けがわかりやすくなる。
イージーはかなり難易度が低く簡単。

悪い点。
フリーモードは最初は楽しいけれど、だんだん面倒になってくる。
適当にやってよかったり、きちんとやってダメだったりと、
踊りの判定がいまいちわかりにくい。
腕を振ることが多く、腕だけが痛くなる。
曲選択の下スクロールがやりにくい。
キャラクターのセリフがすごい自信満々。
ここは海外のゲームなので仕方ないとは思うけれど、
「踊りがうまい」とか「人気者はつらい」とか行きすぎ感が・・・

総合。
本物のダンスぽいのはダンセンだけど、振り付けが難しく踊りにくい。
一回見てなんとなくじゃ踊れない難しさ!
たぶん判定が甘いんだと思うけど、
ダンエボだとなんとなくこんな感じOKなことが多い。
全体的なテンポのよさや、成功した時の視覚的なわかりやすさ、
振り付けの表示の仕方などダンエボの方が楽しい。
ゲームとしてはダンエボ、ダンスとしてはダンセンという感じです。


追記。
久々にダンエボやってみたら、メニュー周りの操作性が快適!
たまに横に行き過ぎることはあるけれどっ
体力的にハードなのは断然ダンエボ。
久しぶりだとかなり息切れするし、振り付けも忘れ気味。
1時間なんてとてもできません(;´ρ`)


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プロフィール
このブログは、ゲームや車ネタが多く、ビートやクマも出てくる絵日記です。
ほぼ毎日更新中!
ゲーム関連の記事はネタバレ注意。


<登場人物>

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● うにょ ●
猫とお城とビートとスバル360が好き。
最近は専らスカイリム。

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● クマ ●
ゲームと家電とソーラーパネル好き。
押入れにはゲームの歴史がぎっしり。


メインサイト>【猫天堂】
クルマ関連>BEAT ZONE
書籍レビュー>猫天堂書房

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