忍者ブログ
猫とクマのゲームと車。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日のおでかけは「三沢基地航空祭」でした('д')

三沢基地とは、青森県三沢市にある三沢飛行場のことで、
日本で唯一、航空自衛隊とアメリカ空軍と空港が一緒に使用してる飛行場。
そこで毎年開かれる三沢航空祭では、
日本とアメリカの両方の飛行機が見られるのですよ。
前から行きたいと思ってたのをようやく実現したわけです。
航空祭といえば航空ショー!飛行展示!
がしかし、今年はブルーインパルスが不参加なのが非常に残念。
他の機動飛行は大迫力だったので満足ですけどね。


20120910_02.jpg

メインゲート入ると航空祭の横断幕。


20120910_03.jpg

中に入るととても広くて、会場までかなり距離があります。
歩いて15分くらいあるので、送迎バスがあるけれど、
待ち行列が長すぎるので、歩いた方が早いという罠。
会場入り口では金属探知機と持ち物検査があります。


20120910_04.jpg

会場内はとても広い!エプロンと呼ばれる場所らしい。
かなりの人がいたけれど、それを感じないくらい広い!
向こう端は見えないくらい遠い。
この日一日で歩いた歩数は15,000歩。
おかげさまで今日は筋肉痛でボロボロというかヨレヨレ...

しかし、物販スペースは人の密集度がとても高い。
特に食べ物系は長すぎて、横切るのが大変。
アメリカンな食べ物からB級グルメまでかなりの店数でした。


20120910_05.jpg

格納庫もデカイ。
中ではそれぞれ演奏会やライブ、展示など行われてました。


20120910_06.jpg

こーんな感じで飛行機がずらーーっと。

写真を撮りに撮って、結果的に全部で269枚!
どれがどれだかさっぱりわからないことになるくらい。
あまりに点数が多すぎるので、数回に分けて紹介する予定ですよ。


 →その2、三沢航空祭 アメリカ空軍編 へ。


ランキングに参加中ですよ→ 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
このブログは、ゲームや車ネタが多く、ビートやクマも出てくる絵日記です。
ほぼ毎日更新中!
ゲーム関連の記事はネタバレ注意。


<登場人物>

icon_unyo.gif
● うにょ ●
猫とお城とビートとスバル360が好き。
最近は専らスカイリム。

icon_kuma.gif
● クマ ●
ゲームと家電とソーラーパネル好き。
押入れにはゲームの歴史がぎっしり。


メインサイト>【猫天堂】
クルマ関連>BEAT ZONE
書籍レビュー>猫天堂書房

人気ブログランキングへ
ランキング参加中。
ポチリとよろしくお願いします。
(1日1回有効です)
ブログ内検索
最新CM
[12/13 しいち]
[01/01 でれたん]
[12/27 ミカン]
[02/06 てぃーぽ]
[01/27 でれたん]
アクセス解析
カウンター
Twitter
アマゾン
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 猫天堂絵日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]